ひっさしぶりの畑で思わぬ収穫!
2006/09/04 (月)

福岡はずいぶん涼しくなって、畑には蚊もいなかった。

草取りに久しぶりに畑に出てきて、びっくりっ
白オクラが実ってる。わーい!!

1メートルほどの高さに育った雑草を引っこ抜くこと一時間!蛇が出そうな雰囲気。でも出会えませんでした。

ニラも健在でした、が、ずいぶん日光を浴びてないのでは・・・ごめんごめん、と謝りつつ。これから頑張って育ってね。

ゴーヤはまだまだ花もつけてません。収穫なるか?

ハーブのセージと、ミントとレモングラスは雑草にまみれて勢いよく育っていました。

セージの天ぷらは少し苦味があって美味しかったです!

さあ、これから何を育てよう?!

i0
 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]