初アフリカンダンス
2006/09/01 (金)

演劇部の生徒達を連れて、アフリカンダンス体験。1人1500円。

カルチャーセンターの受講生の中に、高校生が・・・。
あんたたち、なんでそんなにパワーあるんのよってくらい、はしゃぎまくりっ

うまく踊れたからってハイタッチはないでしょう。
1時間ぶっとおしで踊って、みんなクタクタなのに
「え〜もう終わり?!最後にもう一回お願いします!」なんて、講師のミヤコさんも「えっ?」って顔してたわよ。
周りのお姉さん達も「えーーーー?!」って感じだったわよ。
でも、快くやってもらえて良かったね。

まあ、しっかりステップと手足の動きを覚えて、いい舞台を作ってくださいね。

アフリカンダンスは下半身は中腰みたいな感じ(スクワットしてるみたい)でがに股でステップをとり、
動物を表現する感じ。腰から上は女性のラインを意識した、艶かしい感じ。っでとにかく上下左右に激しく動きます。
私はその日から4日間筋肉痛に悩まされることになりました。
でも、おもしろかったですよ。
ジェンベの生演奏にあわせながらのダンスは、時々頭の中が真っ白になりそうでした。

どうも、ありがとうございました。お世話になりましたっ

 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]