地球村 スペシャルミーティング
2006/07/09 (日)

NPO法人「地球村」主宰高木善之さんに初めて会いました。
以前に『生きる意味』を読み、会いたいなあと思っているところ、
友人から誘いがあり参加することに。

思っていたより繊細で物腰の柔らかい人でした。
昔、オーケストラの指揮者をしていたことも初めて知りました。

私たちの生きている社会もマトリックスである、
ということや、コーチングについてのお話でした。

悩むのは未熟。建前と本音が違うから悩む。
本気で生きれば、悩まない・・・・ふむふむ。

その後の一品持ち寄りお食事会でマクロビオテック料理を持ってきていた人がいて、
びっくりっ感動!

見た目も味も「鶏の唐揚」なのに、それは「大豆とグルテン」で作った唐揚らしい。
すごーく美味しかった!!

早速挑戦しようと思います。ってか、どうやって作るんだ?!

それにしても、いろんな人がいろんな場面でいろんな理念を持って
いろんな活動しているんだと改めて思いました。
私も、今の仕事を前向きに捉えよう・・・

というわけで、今日は1時間しか草取りできなかった。
ロケットサラダは完全にだめになってる。
その他は順調ですっ
茶豆はもうすぐですっ
キーンと冷えたビールで・・・・待ち遠しい!

 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]