にらの種まき
2006/06/10 (土)

にらって種まいて、収穫できるまでずいぶん時間がかかるらしい!?

今日は隣の菜園を借りているご婦人から赤タマネギをもらった。
私も早くみんなに分けてあげられるようになりたいなあ。
「虫がついているよ」と言われ、自家製の虫除けスプレーもおすそ分けしてもらった。
25度の焼酎ににんにくと唐辛子をつけて3ヶ月ほどおいたものらしい。
うんうん、匂いがするするっ。木酢液も試してみよう。

っで、その後久しぶりに大名の「鼎」という串揚げお店に食べに行った。
女の人にも人気のフルーティーな焼酎もあって、これがまた串揚げに合うんです!
串揚げメニューもまたまたバージョンアップされていて、美味しかった!
なかでも「ぶたップル」は「うまっ!」の一言!
なんと甘ーいりんごを豚で包んで揚げているのです!
マスターもとってもハートフルな男性で食材にかけても研究熱心な方ですっ。
美味しいものがあれば全国から取り寄せてます。
秋にしか食べられない幻の「インカのめざめ」というじゃがいもが美味らしい!
食べ逃さないようにしようっ

そしていざFOLIKANのライブへ。
アフリカンサウンドは最高でした!ダンスもすごいし!
ますますはまってしまいそうな重低音とエネルギッシュなノリで圧巻!

いい夢見れそう・・・

 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]