今日も草かき
2006/07/08 (土)

とうもろこしも順調です。どんどん伸びています。
ひまわり畑もニョキニョキと4mも伸びたのもけっこうあり、自分で支えることができずにバタバタ倒れだし、支柱を立てたりしています。
夏野菜も順調に収穫が始まっていますが、ナスで細長い種類のものが、どうもカラスでしょうか、食い荒らされて収穫に至りません。ベイナスは無被害なのに・・・そんなに美味いのか?食べてみたいのに・・・・

百合は最後の1本が散りました。

夏の終わり用の胡瓜の種まきをしました。

昨年のこぼれ種からゴーヤが立派に成長中です。この調子だと、毎年プチトマト同様に種も苗も買わずに済みます。

接木苗のメロンがやたら成長すると思ったら、接木の株元のかぼちゃが成長しているのでした。先日バッサリ切ったが、茎の部分から根を張っていたので、かぼちゃはしっかり生きております。

それにしても雑草には悩まされる。長ネギ、たまねぎはもう雑草の中に埋没しております。そこまで雑草を抜く手が回りません。

 
杜の小さな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]