ひさびさ
2006/03/11 (土)

ここ2週間、伊東、草津と温泉行って遊んじゃった。
そんなこんなで、すぐそばの畑にもかかわらず、ウィークデーは年度末の多忙もあり、3週間足を運べませんでした。
行ってビックリ、写真の状況。
ブロッコリー君:厳しい寒さをよく頑張ったね(^_-)-☆
キャベツ君:寒くて大きくなれなかったけれど、ここに来て成長中
聖護院大根:おお!もうすぐ菜の花が咲きそうです。
せっせと食べなくちゃ。
ワケギ:冬すっかり干からびてしまったと思ったら、青々と新しい葉が伸びています。

本当に、ここ3週間で春が来た!といった感じです。

長葱をもらったので、植えました。
ジャガイモの畝を作りました。

i0 i1 i2 (1) 寒波のために、葉も凍みてしまったにもかかわらず、冬を越したブロッコリー、3週間ぶりの畑でしっかり実っておりました。
早速、夕食のサラダに、ご近所に3つお裾分けも。

(2) 巻くこともできなかった越冬キャベツ、巻きはじめたよ

(3) 聖護院大根、まだ収穫できてます。
越冬レタスもチョットあった。
 
杜の小さな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]