◆自己紹介◆
2006/02/15 (水)

◆自己紹介◆

ハンドル名: 杜/mori

日記名  : 杜の小さな菜園

地域   : 埼玉

菜園歴  :3年目にはいる、週末農夫です。職場では、兼業農家と言う人も・・・

畑の広さ :150坪位かな?週末農夫には持て余しぎみ。でも減らさないぞ!

性別   :男

今、興味がある事
     :文科系ならなんでも、その他好奇心旺盛

<菜園好きへの10質問>

1.野菜作りを始めたきっかけ
  散歩道に眺めのいい畑があった。耕していた地主のおばあちゃんが亡くなり空き地になっていた。そんな場所でゆっくり景色を眺めながら汗を流せたらイイナアと地主さんを探し出し借りることが出来た。

2.得意な野菜はありますか?
  はじめたばかりで勉強中で、とんでもない。

3.苦手な野菜ってありますか
  ニンジンはどうもいけません

4.減農薬に工夫している事は?
  自家製落ち葉堆肥・米ぬか・鶏糞中心ですが、化肥も使い出してます(^^ゞ

5.今興味がある事は?
  家庭菜園以外では山と文系オールラウンド

6.菜園を始めて良かったこと、悪かったこと
  良きにつけ悪しきにつけ週末が多忙です
  困ったことは、登山に行くチャンスが激減で(^_^;)

7.菜園7つ道具はなんでしょう
  週末農夫には、ミニ耕運機がたよりです。

8.簡単な野菜料理を一つ
  胡瓜を切ることしかで来ません。

9.これだけでご飯3杯はいける!野菜料理を知っていたら教えて下さい
  まだ肉のほうが好きです。若いですネエ。野菜は作るようになって、美味しさが分かりました。 

10.こだわりを教えて
  こだわりが無いのが、こだわりかな(^_^)v

 
杜の小さな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]