まくわうり・はぐらうりの植え付け
2018/05/29 (火)

hare.gif ウリ科の苗をいっぱい育てていたので、まだ小さいが畑にまくわうりとはぐらうりを植え付けることにした。

ずいぶん前にくらつきにしあったので、乾燥で山が小さくなっていたが、穴をあけたっぷりと水をやり植えつけた。
ウリハムシがたくさんいるので、すぐに行燈を立てる。

i0 i1 i2 (1) 上のかごにはぐらうり・まくわうり・ズッキーニ・四角豆など。
下のかごにはかぼちゃがある。
(2) はぐらうりとまくわうりはまだ小さい。やっと本葉が大きくなり始めたばかり。
(3) かぼちゃの苗もたくさんあるので、トウモロコシの隙間に植えてみた。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]