リッチーナ最後の収穫
2017/09/06 (水)

kumori.gif 朝のうちに市民農園の草取りや作業をする。

思いのほかリッチーナがたくさん収穫できたので、サークルのみんなに配りに行く。
最後の収穫だったので、大きいものやらなぜか凸凹になってしまったものがたくさんあった。

i0 i1 i2 (1) 大きくなったリッチーナ。
かぼちゃとズッキーニの合いの子だと思えばどんな料理にも使える。
週末にはカレーに入れてみた。
(2) 黄色の小玉スイカを2株植えていたが、収穫できたのは1つだけであとの2つは割れてしまった。
(3) 8/19に種まきした苗たち。
きゅうりを2列まいたが、日照りと降雨にやられて2株しか残らなかった。
このほかキャベツ、ブロッコリーも種まきしてあるが、ほとんど芽の出なかったブロッコリーは8/30に追加で種まきをした。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]