スイカが割れた
2017/08/01 (火)

kaminari.gif 今日は午前中収穫作業をした。かぼちゃなどの花が咲かなくなったので、受粉作業はほぼ終わりとなる。
午後は激しい雷雨となる。

そろそろかな?と思っていた黄色の小玉すいかが割れていた。ショック。

i0 i1 i2 (1) ひげが枯れるまでと待っていたが、激しい水分量の変化がわるかったのか?割れていた。大きくなったスイカは2つだけだったので、あわてて、もう一つを収穫する。
(2) 毎日このぐらいの収穫があり、友達におすそ分けする日々。
おかひじきやモロヘイヤも収穫時期となってきた。
(3) 相模半白きゅうりを種取用に黄色くなるまでならせておいた。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]