ウリハムシとの戦い再びその2
2017/05/30 (火)

hare.gif 今日も真夏日の暑い一日。
夕方にやっと畑の見回りにいった。
ウリ科のウリハムシの被害がだんだんひどくなってきた。
この戦いに勝って生き残れるか?虫退治をしながら見守るしかない。
写真の他のきゅうりやズッキーニにもウリハムシはたくさんいるが、なんとか生き残れるかな?
やはり、べた掛けシートをかけたほうが良かったかも??

i0 i1 i2 (1) はぐらうりが一番ウリハムシが好きらしい。
こっちはまだ枯れる程ではないが頑張ってと言いたい。
(2) リッチーナ(韓国かぼちゃ)もかなり虫食い状態だがかぼちゃの性質が強いので頑張ってほしい。
(3) 栗坊のミニカボチャもたくさんウリハムシがついているが、勢いがまだあるので大丈夫かな?
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]