待ちに待った雨
2017/05/25 (木)

ame.gif 待望の雨。
毎日水やりの日々からやっと一息つける。

畑に行くとそこまで濡れていない。
ブロッコリーを今日こそは撤収する。
モロヘイヤの種まきをした。

i0 i1 i2 (1) 庭に植えたきゅうり。
右が苗で勝ったきたつばさと左の小さいのが相模半白きゅうり。
2粒種まきして2つ芽が出ると、本来は一つ間引くのだが、ついついかわいそうになってきてポットの土を二つにちぎってから植えつけた。少し狭いかな??
(2) かぼちゃのカバーを外すとあっという間にウリハムシがやってくる。
(3) ブロッコリーが虫の巣になっているので、まだまだ収穫できたが撤収した。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]