暑さ収まる
2015/08/21 (金)

kumori.gif 暑さがやっとどこかに行ってくれた。

秋まきの準備をしなくてはいけないのだか、なかなか取りかかれない。

i0 i1 i2 (1) 三番手のきゅうりがやっとなり始めた。

奥武蔵地這きゅうりだったはずが、四葉のような実がなっている。
(2) 雨がよく降るので、やっとなすがたくさんなるようになってきた。
(3) 空芯菜がすごく元気、隣は最後に植え替えた下仁田ネギ。

中央の畝にオカひじきがあるが、なかなか食べきれない。

ズッキーニは花が咲いても実がならないので、片づけなくてはいけない。

 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]