四角豆
2015/07/30 (木)

hare.gif 毎日暑い。

夕立が降るとほっとする。
四角豆を初めて収穫してみた。
暑すぎるので豆類は花が咲いてもなかなか実がならない状態になってきた。

i0 i1 i2 (1) 四角豆はどの大きさでとればいいのかよくわからないが、ひとまず収穫してみた。

味はインゲンに似ているが、形が大きく異なるので、食感が面白い。
(2) 先生の畑に進出していたかぼちゃを少し片づける。

支柱だけ抜いてつるは寄せたが、もう少しだけかぼちゃが熟すまで置く予定。
(3) 種から育てている唐辛子がやっと大きくなってきた。

これ以外にほかの場所にもたくさん植えたが、枝豆などの日陰だったので、まだまだ小さい。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]