ミニ白菜収穫
2015/06/23 (火)

kumori.gif 朝から畑に行く。

トマトやかぼちゃの誘引をする。
かぼちゃは周りのサトイモやモロヘイヤの日照を奪っているので、できるだけ上に引き上げるが、密集してきて何がなんだかわからなくなってきた。

ミニ白菜も大きくなってきたので、収穫してみた。あいかわらず、虫はたくさんいる。

ミニトマトやモロッコインゲン、ピーマン、ナスなどが、収穫できるようになってきた。

畝の隙間に植えたエンダイブ・ルッコラ・スイスチャードの芽が出てきた。

モロヘイヤがかぼちゃの陰であまり育たなそうなので、どこかに種まきするか移植しようかな?

i0 i1 i2 (1) ミニ白菜が大きくなってナスの邪魔をしているので収穫した。
ほんの少し巻いてきた。
(2) ごちゃごちゃになって、実を探すのも大変になる。

小さい実がたくさんなってきた。
(3) モロッコインゲンが食べられる大きさになってきた。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]