カボチャが大きくなってきた
2015/05/30 (土)

hare.gif 昨日、昼間しとしと雨が降っていて夜にはザーッと雨が降ったので、今日は水やりは大丈夫と思って水を持っていかなかったら、気温が高く熱風が吹いていてあっという間にカラカラだった。

栗坊カボチャが大きくなって防虫ネットが窮屈になっていたので、はずしてあげた。隣のハグラウリはまだ小さいのでまだ外せない。

i0 i1 i2 (1) カボチャのつるをどちらに伸ばすかまだ迷っている。

かぼちゃは3株あって、真ん中(左寄りの方)は摘芯せずに伸ばし花も咲かせているが、右側の摘芯し花芽を摘んだほうは葉っぱの数が多いような気がする。
(2) ズッキーニが虫にも負けずにちょっとだけ復活してきた。

でも、高温多湿が苦手なので、食べられるまでになるかどうか微妙な感じ。
(3) 奥武蔵地這きゅうりの芽が出てきた。

 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]