夏が来た
2015/05/27 (水)

hare.gif 連日の真夏日。今日は夏日?
今日も仕事の前に朝から水やり。雨乞いをしたい気分。
雨を待っているが、これで雨が降ると今度は草との戦いが待っている。

市民農園のトウモロコシが少し大きくなってきた。
勝手に生えるじゃがいもはいつものように元気いっぱい。

i0 i1 (1) ひとつ間違えて、生長点にさわってしまい折れたのがあったが、なんとか普通に成長してきた。
(2) 中央のじゃがいもはいつも同じところに勝手に生えてきて、収穫はしているのだけれど、取り残しから再び春と秋に生えてくる。

左側のいちごは昨年から植え替えもしていないのだけれど、なんとかたくさんの実をつけた。今年は場所を変えてあげようかな?
(3)
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]