おかひじき再び
2015/05/24 (日)

hare.gif 今日は朝レタスなどを収穫した。
数日前まで雨の予報だったが、これから1週間雨は降らない予報に変わってしまった。水やりが必要か。

去年の種をあきらめて新しく買ってきたおかひじきの種まきをした。

市民農園もカラカラでネギの小さい苗が半分ぐらいいなくなっていた。

i0 i1 (1) オカヒジキの種を芽だしするために水につけたまま、うっかり3日たってしまったら、すっかり芽も根も出ていた。
これを畝に移植(種まき)する。
(2) 溝に水をたっぷりやってから、できるだけ垂直に並べて植えたが、なかなかうまくいかなかった。ちゃんと生き残れるかな?
(3)
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]