ハグラウリ・四角豆の植え付け
2015/05/15 (金)

harenotikumori.gif 今日はやっと本葉が2枚ぐらいになったハグラウリ(白うり)を植え付けた。
四角豆も本葉が出てきたので植えつけた。

その他、支柱を立てたり、アサ紐をネット代わりに回しかけたり、やることがたくさんある。

きゅうりの苗はどれも小さいので、小さいアンドンをかけることにする。

空芯菜をハグラウリの並びに種まきした。

梅が少し大きくなってきたので、少し早いとは思ったが梅ジュース用に収穫してみた。

i0 i1 i2 (1) ハグラウリをカボチャの並びに植えたので、一緒に防虫ネットをかけた。
(2) スナップエンドウの葉の裏に卵がたくさん産みつけられていた。

ひとまず、退治する。シャクトリムシやらヨトウ虫などいろいろいるので、その卵かな?

モグリバエのの幼虫もいる。まあ、時期的にもうすぐ終わりなので仕方がないかな?
(3) わこさまという四角豆をコマツナを片付けがてら植えつけた。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]