赤いイチゴ
2015/05/05 (火)

hare.gif やっと、イチゴがたくさん赤くなってきた(^o^)

明け方雨が降る予報だったのに、結局雨は降らなかった。

今日は出かけていたが、夕方には水やりに何回も行く羽目になった。

昨夜の強風でしろうりの不織布がはがされて苗が萎れていた。周りを石で押さえたが、復活するかなあ?

i0 i1 i2 (1) ちょっと熟れ過ぎると虫に食われてしまうので、少し青みが残っていても収穫する。
甘酸っぱくておいしい。
(2) 水やりをしていると玉ねぎが大きくなったような気がする。
(3) 日曜日に植えたネギ、強風にあおられて倒れていたので立て直し、水やりをしてしっかりとさせた。

下仁田ネギは1本植え、左側の九条ネギは3本植えにした。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]