自宅の苗
2015/04/28 (火)

hare.gif 4月から週3回の仕事になったので、なかなか畑に行けないが、自宅で苗をせっせと育てる。

ズッキーニはもう一枚本葉が出たら植え付けようかな。

枝豆は食べられる心配がなくなったら植えつけ予定。

他にもネギやトウモロコシの苗が育っている。

はぐらうりは全滅だったので、まき直し夜は室内で管理する。



i0 i1 (1) 右からズッキーニ2列、はぐらうり、キュウリ(奥武蔵地這)、キュウリ(四葉)。
庭にはナメクジが多いので、芽が出始めの頃にたくさん食べられてしまう。キュウリも3粒まいたのに、双葉が一つなかったり、はぐらうりは全滅だった。
(2) こちらも豆をナメクジやらダンゴ虫やらにかじられている。
(3)
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]