レタスの芽
2015/03/05 (木)

hare.gif 今日はいい天気。

レタスの芽が出たので、卵パックの上を外す。
しばらく、天気が今一つだったので、少し徒長ぎみになってしまった。せっせと日向ぼっこさせる。

午後は畑に行き、穴掘りと収穫する。

i0 i1 i2 (1) 少し、たくさん種をまきすぎた?
(2) スナップエンドウが少しつるを伸ばしてきたので、上に誘引する。

間にラディシュを植えてあったが、寒さにめげずにちゃんと育っている。
(3) シートで保護された中のノラボウと水菜が大きくなってきた。

水菜はじっくり育ったので、色が濃くて味が濃そうな感じ。
サラダで食べるなら、温かい時期にスピード重視で育てた方がいいが、これはこれでおいしいと思う。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]