間引き作業
2014/10/27 (月)

harenotikumori.gif 今日も畑のはしご。

週末はお祭りで忙しかったので、久々の畑作業。

種は順調に芽がだいたい出てきたが、大きくなるだけの気温と日照があるかどうか?秋はあっという間にやってきた。

えんどう豆の芽が出ていなかったので、追加でまく。
どうも鳥にたべられてしまったようだ。
青い農薬のついた殻だけが落ちていた。
中央にラディッシュをまき、両脇にスナップエンドウをまいた。

i0 i1 i2 (1) 市民農園にラッキョウのつけた残りを植えたら、花が咲いた。

花が咲いてはいけないのかな?
(2) 大根とブロッコリーのせめぎあい。

ブロッコリーにかかっている大根は早めに収穫する予定。
(3) 大根の芽がちゃんと出てきた。

間引き菜もカイワレ大根として食べる。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]