さわやかな秋晴れ
2014/10/19 (日)

hare.gif 朝から、晴天で気持ちいい。

午前中、新宿までオノボリサンしてきて、都会になじめない私は滞在時間40分ぐらいで帰ってきてしまった。
東口に行きたかったのに、近くに西口しかなくて苦労して東口側まで行きました。やっぱ、人が多い。

そして、昼ごろには帰ってきたので、通り道だった畑に寄った。

とりあえず、虫退治と間引きをした。

そうこうしているうちに、先生がいらして大根の種とほうれん草の種をもらったので、種まきした。

大根は畑の一番奥のオクラの列に植えた。今からだと葉っぱを食べるぐらいしか育たないかもしれない。

ホウレンソウはトマトの列に植えた。こちらも今からだと冬までには育たないかもしれない。

これまでに種まきした所では、ノラボウとタカナは芽が出ているが、あとはほとんど芽が出ていない。

移植したブロッコリーはちゃんと根付いていた。

i0 i1 i2 (1) コールラビ。

葉の付け根が大きくなって丸く太っていく予定。
(2) トマトの下に植えたゴボウの芽が出てきた。

うちの庭でずっと自生しているゴボウなので強いはず。
(3) 今日のお出かけ先にて。

日本百名山一筆書き踏破に挑戦中の田中陽希さんがまもなくゴールなので、応援メッセージを書きに行きました。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]