のらぼうの種まき
2014/10/10 (金)

kumori.gif 今日も穴掘り。

オクラやモロヘイヤの抜いたものを穴に埋めて、平らにしてから、ノラボウとタカナを蒔いた。

まだ蒔きたい種があったが、台風が通過した後がいいかと先送りにした。

また、週明けに台風の直撃予報。

オクラも片付けようかな?トマトももうほとんどなっていないので、片付け時か?

先生がいらして、ここの畑は南側に森のある北斜面で、冬は日当たりが悪くて霜柱がひどいので、早めに種をまかなくてはいけないといわれた。

i0 (1) 日が沈むのが、どんどん早くなる。

夕方5時過ぎると、一気に薄暗くなってきて、ここの畑は人気がない場所なので、ケモノの時間になったようで恐ろしくなる。
(2)
(3)
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]