色々種まき
2014/08/30 (土)

harenotikumori.gif 明け方までの雨がやっと上がり、晴れ間も見える。

午前中はイベント用の竹切り。

午後は小学校の畑に行き草と格闘する。
雨上がりなので、草が抜けやすい。

夕方、種まきをする。
かなり古い種もあるので、どれだけ発芽するかわからない。

i0 i1 i2 (1) 左から、さつまいも・にんじん・里芋が植わっているが、草で境界もない。

奥のいんげんは終わっている。

とりあえず、通路が見えるぐらいには草取りをしたが、蚊がいっぱいいたので、奥の片づけまではいかなかった。
(2) ミニ白菜は昨年の種。

その他は22年だから4年も前の種。芽がでるかな?
(3) レタスはおおむね新しそうだったので、少しずつ蒔くことにする。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]