きゅうりが終わる
2014/07/26 (土)

hare.gif うだるように暑い一日。

トマトやオカヒジキ・インゲンなどを収穫する。

モロヘイヤもやっと収穫できる大きさになってきた。

i0 i1 i2 (1) きゅうりはやはり枯れているので、片づける。

ひとつだけ実が大きくなっていた。
(2) ここの畑はオカヒジキには適した場所のようだ。

市民農園では狭いところに色々植えてあるので、ヒョロヒョロしているし、サークルの畑では日陰になってほとんど育っていない。

収穫していると、赤ちゃんバッタがいっぱい出てくる。モロヘイヤ同様、好きな葉っぱらしい。
(3) モロヘイヤが大きくなってきた。

赤ちゃんバッタに食べられた跡があるものの、大勢に影響はない。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]