真夏の日々
2014/07/23 (水)

hare.gif 毎日暑くて、なかなか畑に行けない。

市民農園にはミニトマトがどっさりなっている。
甘くておいしいミニトマトなので、冷凍にしてシャーベット状にして子ども達のおやつになる。

枯れていたきゅうりは先端に少し水があるらしく、全部は枯れていない。もう少しだけ様子をみる。
その株のミニミニサイズのきゅうり、もう大きくならないかな?と食べてみたら、甘かった。焼け熟れ状態かな?


i0 i1 i2 (1) オクラの花。
いつもより小さいような気がするが、こんなもん?
(2) ネギに土寄せをした。
(3) カブトムシが鳥よけの網に引っ掛かってぐるぐる巻きになっていた。
かわいそうだったので、網を切って救出したが、羽化に失敗したらしく、羽の形がおかしい。

もう、飛べないかもしれないので、せめてもと甘い黄色のアイコをあげてみる。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]