梅雨の終わり
2014/07/17 (木)

harenotikumori.gif 蒸し暑い日が続く。にんじんのためには雨が欲しいところだが、なかなか降らない。

きゅうりといんげんの収穫最盛期となる。梅雨が明けると暑さ負けしそう。

i0 i1 i2 (1) やっと大きくなってきたモロヘイヤの葉を赤ちゃんバッタが列をなして食べにくる。まあ、全部食べられるわけではないので静観する。
(2) つるむらさきが育ち始める。

夏には強いのでまだまだこれから。

赤茎と緑茎があるので、混合の種だったようだ。
(3) 勝手に生えた山芋の勢力がかなりある。

近くの空芯菜や枝豆なんかに巻き付いているので、竹を立てる予定。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]