あらしの後に
2014/07/11 (金)

harenotikumori.gif 台風は近づくにつれ勢力が弱くなり、昨日の夕方に少し雨風が強くなったが、一番接近していた明け方はほとんど風も吹かず吹き返しもなかった。

台風一過の青空で気温が急上昇して、30度を超える暑い一日となった。
人参の種まきをして、一雨降ればいいのにと思ったら、夕立が来た。かなり激しい降り方をしたので、種がびっくりしなければいいのだけれど。

i0 i1 i2 (1) いんげんの葉が少し折れ曲がっている他には風の影響はない。
(2) 人参の種まきをした。

植穴の筋に1〜2cmの等間隔で種を蒔くのは至難の業だった。

暑すぎてすでに雨上がりという土の状態ではなかった。
(3) 種まき後、水をやり、べた掛けシートをかけて、保水と暑さ対策をする。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]