梅雨入り
2014/06/05 (木)

ame.gif 朝から雨午前中は雨が止んでいる時もあったので、畑の見回りに行く。午後には雨が激しくなる。

トマト、キュウリ誘引。

肥料が足りていない葉の色が薄い、キュウリ、ピーマンに少し堆肥をあげる。

空芯菜の芽が少し出てきた。

i0 i1 i2 (1) インゲンは下の方で枝分かれさせて、収穫しやすくするため、1mぐらいで摘心。

奥の先生のじゃがいもと手前2列の私たちのじゃがいもの育ち方が全然違う。
肥料が足りないのか、ちっとも大きくならないうちに下葉が黄色くなってきた。
暑さで枯れたらお終いなのだけれど、少し気温が下がったのでもう少しは長持ちするかな?
(2) キュウリはウリハムシとの戦いに勝って、なんとか成長してきた。
少し色が薄いので、条間に肥料をあげる。
(3) ミニトマトのアイコの実。色づくのは6月の終わりぐらいかな??

 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]