代休で子守り
2014/06/02 (月)

hare.gif 今日も朝から暑い。

土曜の疲れが今頃出て午前中は仕事にならない。
運動会の代休の次男にせがまれて、午後ボルダリングに行く。母はヘロヘロ。

夕方、畑に水やりに行った方がいいなあと思いつつ、庭に水やりしただけで終わってしまった。

i0 i1 i2 (1) 長男のサークルから借りているルービックキューブ5x5。
次男が最初はネットで解法を見ながら、そのうち自力で解けるようになる。
(2) 子どもの頭はやわらかい。
何回もバラバラにしては、またいつの間にか戻している。
(3) ボルダリング、手順が決まっている3番目のレベルの課題がなかなか難しい。
手の上にあるオレンジのゴールまでなかなかたどりつけない。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]