まだまだ、強風
2014/05/12 (月)

harenotikumori.gif 毎日、風が強くカラカラ天気。
今晩には雨が降るらしい。

苗を植えた枝豆に水をやる。
きょうはニジュウヤホシテントウがいない。風が強すぎるため?

インゲンが風にあおられて、根元が不安定だったり折れ曲がったりしているので、いつもはやらないけれど、インゲンにも土寄せした。


i0 i1 i2 (1) きゅうりは小さい苗だったので、まだまだ風よけが必要。
雨が降ったら大きくなるかな?
(2) じゃがいもにつぼみがついた。花は咲かせないほうがイモがふとるかな?
(3) 勝手に生えてきた人参を抜いてみた。少しトウがたち始めている。
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]