苗の見回り
2014/05/04 (日)

hare.gif 今日は午後みんなで、見回り。

あんどんがすでに風に打たれているので、葉に当たらないように形を直す。
支柱を動かないように踏み固める。

この後は、トマト誘引。(まだ1本だけ)
じゃがいもの土寄せ。

きゅうり、ゴーヤ、ピーマン、バジル、ズッキーニなどに水をやる。
トマトは乾燥に強いので、水はやる必要なし。

帰り際に、隣のおじさんのタケノコを掘らせてもらう。

夕方から風が強くなる。
また、見回りに行かなくては。

今後の予定
■トマト誘引、キュウリ・ピーマンなど水やり。1週間後ぐらいにあんどんをはずし、きゅうりに支柱を立てる。

i0 i1 (1) 寝かせ植えしたトマトは上に向いています。
左手前から2本目のイエローアイコだけひょろひょろの苗だった。
右奥のバジルも水が足りていない感じ。
(2) じゃがいもの土寄せ。
(3)
 
天神さまのふもとで自然栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]