梅購入。
2011/06/11 (土)

ame.gif 午前中は本格的な雨。午後から止んでくる。

この天気なので園芸作業は無し。

ぼちぼちスーパーに梅が並び始めた。
今年は台風の影響などで紀州産の南高梅が割高との
ことだった。
確かに、南高梅2Lが1kg680円。去年は580円だった。
それに青梅を殆ど見かけない。梅酒作る人は品薄だと
感じているだろうな。

昼頃に別のスーパーに献血に行ってきた。
サラッと入口を通ったら、こっちも南高梅が売っていた。
広告を入れたらしく1kg580円。でもなんか今一。
箱売のやつは6500円。おっと、箱売のほうが高い(笑)
JA紀南の南高梅、秀品、4L・・お、4L。
今年は皆4Lだ。。。4Lでつくると随分と見事な梅干が
出来るらしい。
毎年2Lで作っていたので、ちょっと割高だけどいいかと
購入・・・
したら、塩と漬物樽用のビニール袋買うの忘れてるし。

ま、今日着ける訳ではないので、明日にでも買えば。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]