薔薇の季節がやって来ましたね。
2011/05/15 (日)

hare.gif 今日も暑ーい一日でしたね。
結構風もありましたし。

チューリップを撤収したのですが、
結構球根が太っていた。枯れるまで養生してやれば
来年開花する大きさまで十分育ったのになぁとか
思うKonsoleは貧乏性?(笑)

ファレの植替えしました。
ちょっと鉢が窮屈そう・・・でも5号鉢じゃでかいしな。

その他、細々したことを3時間くらいやって終了。

バラも大分咲いてきました。
この時期のために1年間やってるようなものだからね。

サプロール+アルバリン顆粒水溶剤散布。
顆粒っていいですね。粉とは全然違って扱いやすい。

そう言えば、我らが園芸家の心の師匠
江尻光一さんの訃報が・・・
お悔やみ申し上げます。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]