ベリー増えました。
2011/05/08 (日)

hare.gif 気温も25度を超え、あつーい一日。

昨日H/Cへバラ苗を見に行ったんだけど、結局良いのが
なかったので、他のものを物色っしていて、ついつい
買ってしまいました。
グズベリー「ピクスウェル」と房スグリ「レッドカーラント」。
すでに花は終わっていて、実がなり初めていました。

どちらもジャムに出来るらしいので、一杯出来るのを
楽しみにしています。
って、ジャムに出来るようになるには何年も先ですかね。

収量がどれくらいになるのかわからないのですが、
1〜1.5mくらいになるらしいので、ブルーベリーの
半分くらいの量になると大変嬉しいのですが・・・・

どちらも今のところは鉢植え。

あと、最近殺虫剤のローテーションを増やしたくて
アルバリンにしようかと思っていたんですが、
土中に埋める粒剤は何となく敬遠したい感じで・・・
他には顆粒水溶剤があるのですが、これは100g袋と
量が多いし、これを量る秤もなくて・・・

で、H/Cを3件梯子して発見しました。
サカタのタネが出している天秤ばかりみたいなやつ。
大分不良在庫化していたらしく、包装はかなり
くたびれていた(笑)
まぁ、見ての通り、精度はそれなりっぽいけど、無いよりは良い。

アルバリン顆粒水溶剤も購入して、準備万端。
ローテーション的に再来週辺り、登場ですかね。

今、良く調べてみると、1000円くらいでデジタル秤が
買えるんですね。
まぁ、こっちの精度もそれなりですが、こっちのほうが
よかったかも。

サンヨール+アファーム乳剤散布。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]