やっとこさ定植。
2010/11/28 (日)

hare.gif ここ数週間、別趣味に勤しんでおりました。
やっとこさ秋蒔き苗を定植しました。

その他、ダリアが枯れてきたので掘り上げ&保管。
洋ランは去年より1週間早いけど、すべて取り込みました。
すでに3回くらい車のフロントガラスが凍っているので。

さて、今年の冬は寒いのかな・・・

あ、あと、園芸じゃないけど味噌の仕込みをしました。
今年で3年目。
今年は櫻井麹店さんの米麹を使いました。
ここの近所に子供の頃住んでいたので、懐かしい風景&時代の流れを感じました。
大豆4kg・米麹4kg・塩2kg。俗にいう10割麹というやつですね。

しかし・・・4kgは多かったかなぁ。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]