今日でランプネタ終了??
2010/10/24 (日)

kumori.gif 曇り空。午後からポツポツ雨が落ちてきた。
洋ランの取り込み始まっています。
ファレノプシスは大分前に入れたけど、今日はカトレア・パフィオなどを取り込みました。

洋ランを取り込むと、一緒にダンゴ虫やナメクジなども一緒に取り込んでしまって嫌な思いをしている人、居ませんか?
決してお勧めはしませんが、取り込み数時間前に殺虫剤で潅水してから取り込むとほぼ全滅してます。
何年かやってますが、洋ランに影響が出た様子はありません。

以前、アルゼンチンアリが巣を作って仕方なく始めたのですが、本当は吊っておけば殆ど予防できますので、夏場はなるべく何処かへ吊るす様にしています。


さぁ〜て、ランプ画像も後2枚。

1枚目
新型4分芯ハリケーンランタンレッド
造りは雑なのですが、機能はしっかりしてますね。
炎も他より白い炎が立ち上がっているように思います。

2枚目
ハリケーンランタンの大きさ比べ
今回買ったこのランタン、4分芯だけどかなり小柄です。
LOGOSのLとの比較。一回りは小さいです。

さて、これでランタンネタは一先ず(!)終了。

最近、ランプ以外にも嵌り物が出てきています・・・
ランプとそれは別blogでも作ろうかとも思っています。

i0 i1
 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]