今日もランプ
2010/10/17 (日)

harenotikumori.gif 雲が多目ながら過ごしやすい陽気でした。
市内に「七福神巡り」というのがあるので行ってきました。
みっちり歩いて3時間、結構疲れた〜〜。

今日もランプ画像。

1枚目
新型4分芯ハリケーンランタンレッド
これが発売されたのが購入の動機。画像を見ると、完全にFEUER HANDの模造品。
ここのSUNWAY製はDIETSの模造品というか、同じ型を使って作ったらしいので、これもFEUER HANDの型で作っているのではないかと思ったのだ。
実物見ていると、276BABYの型を使っているみたい。
各部の作りが甘いのと塗装が最低。ま、値段相応かな。
ところが、火を灯してみると抜群の安定性。
DIETZよりも安定してるかも・・・恐るべし。

2枚目
棒芯スタンドランプ 乳白セードタイプ AS-177
芯が5mmの棒芯のランプに乳白セードがついていて可愛らしいランプ。
常夜灯として購入。
実はこれ、点灯したら凄くお洒落。
今回一番満足度の高かったランプ。

3枚目
購入したランプを点灯してみました。
アンバー火屋とか乳白セードは独特の存在感があって綺麗ですね。

次回は1点ずつ点灯した画像を載せます。

i0 i1 i2
 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]