早々に夏剪定。
2009/08/29 (土)

hare.gif あぢー、真夏だーー
そんな中、Tシャツ短パンだったから日に焼けて痛てー

本当は来週くらいがベストなんでしょうが、早々にバラの夏剪定をば。
だって明日から台風みたいなんだもん♪
長く伸びきったパパ・メイアンとかすっきりさせておきたかったのですよ。

今年は夏場に黒点が猛威を奮うという流石異常気象!という冷夏だったため、殆ど葉のない惨めな株も・・・

今年は某バラ園で夏の肥料は要らないと言われたのでやらないことにしました(地植えのみ)。
ただし、先週1回だけ液肥を与えておいたのは内緒。

剪定枝を細かく刻んでたら右手が痛い。
これを堆肥化して使うつもり。

去年から作ってある堆肥もかなりの量になってます。
寒肥のあとにマルチングとして使ってみたいと思います。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]