花壇定植&ニンジン収穫
2007/11/24 (土)

hare.gif 朝はかなり寒くて霜が降りていたけど、日中は小春日和で最高でした。

駐車場脇花壇に苗をもろもろ定植。
ストックとパンジーとアリッサムで勝負です。
午前中に作業していたが、お出かけに行くご近所さん(知らない人も含めて)何人かにお声をかけていただく。
こういうご近所付き合いが生まれるのも魅力の一つだと思う。

大分大きくなってきたニンジン、ものの本に因れば12月が収穫期となっているので、もうしばらくしたらと思っていたのだが、母があんな大きな株は見たこと無いからニンジンも大きくなりすぎているに違いないと言う。
「じゃぁ1本抜いてみますか?」と抜いてみたら・・・
出てきたのが画像の右下にあるやつ。タバコの箱と比べてみてね。
「ぎょぇ、でけぇ、他も抜いてみよう♪」
という事で、株元をホジホジして太いのを抜いてみましたぁ〜〜。
大収穫です(笑)

i0
 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]