無題
2007/04/22 (日)

kumori.gif 今日も風が強い。
が、気温は高めで寒くはない。

アーチの支柱を入れた穴を埋め戻す。

午後からH/Cで夏野菜&花苗を購入してくる。
今年はナス、キュウリ、オクラでいきます。
ナスもキュウリも接木苗を購入しました。
高かったけど、その分収穫できれば文句無いです。
オクラですが、時期が早いのか発芽して双葉が開いたばっかりのものしか置いてありませんでした。
これなら自分で種をまいたほうが良いのではないかと思ってしまいますが、発芽温度が高いので露地ではまだ蒔けない事を考えると妥当なのでしょうか。

花苗はアズーロコンパクトと八重のペチュニアを買いました。
こちらはパンジーのハンギングと交代する予定です。

風が強かったので、定植はナスだけやって、後はおあずけにしました。
ナスは袋栽培にしました。
去年は肥料袋でやりましたが、予想以上に水はけがよくなかったので、今年は土嚢袋でやってみます。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]