春うらら。
2007/03/10 (土)

harenotikumori.gif 昨日までと一変、暖かい一日。
日中は多少雲が出ていたが、日差しは強い。

堆肥切り返し。
残渣のほうもかなり発酵が進んでいる様子。
色がだんだんと黒っぽくなっている。

今年初の
■木酢・トウガラシエキス散布。
そろそろ消毒も開始だなぁ。

もうじき種蒔きシーズンなので種蒔き培土を買ってきた。
今までは井関農機の種蒔き培土だったが、今回はタキイのやつにした。
理由は単純、安かったから。50L1380円。
タキイの通販の半額の値段で買えるんですね。
まだ封を切ってないけれど、ピートの多いふわふわ系の培土かな?
井関のやつは赤玉小粒主体のかっちりした培土。
どっちが好みか試してみよう。

あと、いつの間にかこの日記の参照回数が10000回を超えていました。
多分、半分以上は自分でしょうが、一つの区切りと言うことで。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]