無題
2007/03/03 (土)

harenotikumori.gif 薄曇の天気。
時折、日が降り注ぐと暑いくらい。
そろそろ日焼けに気をつけないといけない時期になるのかな?

堆肥切り返し。
先週は米ぬかの臭いが強かったが、大分落ち着いている。
色も黒くなってきているし、初めての製作にしては上出来だと思う。
残渣堆肥のほうも発酵が進んでいるようだ。
水分が足りないようなので、少し与えた。
切り返し後、すべての堆肥で温度が上昇しているようだった。

コマツナ播種。
まだちょっと気温が低いかなぁ?

キンギョソウ植付。
今まで不織布で霜除け育苗していたのを、やっと定植。
半分くらいは蕾を持っている。
うまく咲いてくれるといいけど・・・。

去年植付けたカスミソウは殆どがムクドリに葉を食べられ無残な様子。
他のものにはあまり食害が見られないので、あの葉がすきなんでしょう。
お陰で殆ど咲かないと思われます。
これは大失敗・・・もしまた育てる機会があったら何かしらの対策を考えないといけないですね。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]