ラズベリーゼム到着・・しかし。
2006/12/06 (水)

hare.gif 今日もお寒い・・一気に冬がやってきたようです。

昨日、ゲラニウム ラズベリーゼムが到着していた。
が、郵便局のおいちゃんが箱を逆さまにしたらしく土が毀れまくり(^^;
一応、配達の人は謝りを入れて行ったそうだが。

2株のうち、一つは大丈夫かなぁ。
一つは完全に散乱しているよう・・。
こりゃぁ返品かなぁと思ったが、なんとか生き延びているみたいだし仕方ないかと鉢に植える。
本当は洒落た鉢にでも植えてやろうと思っていたのに有り合わせのプラ鉢になってしまった。

苗は噂どおりというかタキイはいつもで小さい苗。
ポットから外すと土がボロボロ・・全然根がまわっとらんじゃないか!
出荷当日にポット上げしたんじゃないの?くらいの勢いですね。
まぁ、遅いと催促したので即行で出荷したのでしょう。

取り合えず、夜は玄関内へ。
朝、外に出してきた。
1週間くらい夜は玄関だな・・。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]