今日の状況。
2006/04/21 (金)

kumori.gif 風が強く時折雷雨の予報。
気温は昨日より低く15度程度との事。

バラ、今だグリーンローズ以外は咲かず。
グリーンローズは3つくらい咲いてるかな?
ぱっと見で咲いているのか判らんのが悩みの種?
他のも蕾が結構出ているので、いづれ咲くでしょう。

パンジー、今が盛り。いつまで咲かせようかな。
チューリップ、こちらも今が盛り。
ウィルスのせいでマーブルになっているバレリーナが実は綺麗だと思っていたりする。
でかい球根を選んで植えたのだが、半分くらいバレリーナだった。
バレリーナは球根肥大が容易なのだろうか。

アリウム・クリストフィー、根元にでっかい蕾発見!
ジャーマンアイリス品種不明、大きな蕾が4つある。
ブルーベリー、今だ咲かず。そろそろかなぁ。
ブルンネラ・ジャックフロスト、凄く沢山花が咲いている。
青色の小花なのだが、とても綺麗。圧巻。

ナデシコ・テルスター、ぼちぼちいい感じで咲いてきた。
るりまつり、まだ芽が出ない。芽吹きは遅いはずだがもう出てきても良いのでは?枯れたか??
ハエ取り草、無事冬を越せたようで新しい捕虫葉が出てきた。うれしい。

ハーブ類は元気。

コニファー、ムーングロー。銀葉のはずだが良い色が出ていない。
施肥が足りないか?追肥してみようと思う。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]