バラ病。
2006/04/06 (木)

hare.gif 会社の帰りに腐葉土と堆肥を買いに通り道のH/Cへ。

さっさと買って帰るつもりだったのだが、どうやらバラ新苗が入荷した様子。
そういえば、昨日広告が入っていたっけな・・。
大苗はかなりパットしない品揃えだったので期待薄で寄ってみる。

あぁ、ミニバラか・・ベラが欲しかったんだけど、無いよねぇ。
とか思いつつ眺めていくと、新苗498円、安いなぁ。。
何があるんだ?と見たものは・・なんと「ジュリア」!
突然のビックネームに期待が増大。他も眺めてみるとあるわあるわ。
「ラ・フランス」「スーパースター」「マチルダ」「モーツアルト」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「ピエール・ド・ロンサール」などなど・・
脇にはハークネスローズもある!

えー、もう「ラ・フランス」は間違いなくお買い上げです♪
あとはルンルン気分で「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を購入。
「スーパースター」も欲しかった品種なのですが、これは我慢我慢。

札違いだったらショックだけど、498円ならいいかっ!!

ついでに堆肥を買う予定が発酵牛糞になりました(笑)

バラ病の人には辛い(?)季節がやってきましたねぇ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ・・シュラブなんだけど誘引するところが無いんだよねぇ、どうしよう^^;

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]