いろいろ。
2006/03/29 (水)

hare.gif 晴れているが風が強い。
冬型気圧配置の再来。
キヌサヤに遅霜の心配が出てきた。

ジャガイモ、地植えのほうは音沙汰が無い。
そろそろ出てきても良いころだが・・
袋栽培のほうは少し土を持ち上げてきている。

ナデシコ・テルスター、ちょぼちょぼと開花している。
まだ本調子ではないのか、花が小さい?

ワイルドストロベリー、もう開花している。

デージー、こちらも開花している。
冬場に大分痛んだようなので心配していたが、何とかなったようだ。

パンジー、こちらも一向に成長せず大失敗の感あり。
オルキブルーシェードは開花しているが、もう一種の・・あれ、名前忘れた(爆)はまだ開花していない。

アマリリス、もう葉が動き出している。
まだ早いと思うのだが・・葉も痛んでいるよ。
去年咲かなかったので、今年は咲いて欲しいのになぁ。

ユリ・カサブランカ、音沙汰無し。
もう出てきても良い頃なのになぁ。

水仙はそろそろ花が痛んできた。
じき終了だな。

ブルンネラ・ジャックフロスト、冬に地上部が全部枯れたので、もしやと心配していたが新しい葉が沢山出てきた。良かった。

アジュガ・チョコレートチップス、こちらも地上部が全て枯れたのだが丈夫な植物なので気にしていなかったがまだ新芽は出ない。
というか常緑だったと思うのだが・・・枯れたな。
なんでだろう。

ラッセルルピナス、大分大きくなってきた。
この調子なら花が咲くのでは、と大期待。
しかし、株により生育に大分差がある。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]