恵みの雨。
2005/12/04 (日)

ame.gif ひっさしぶりの雨。
予報では夜からぱらつく程度だったはずだが、実際は昼頃からしっかりと降る。
水遣り1回分得した(笑)

蕾をつけたままにしておいたパパ・メイアンとヘリテージだが、さすがにこの寒空では咲かないだろうと諦め、枝を長めに切って花瓶にさす。
室内なら咲いてくれるに違いない。

ヒヤシンス、根は十部に張ったと思うので明るい外へ出す。
これからはお日様と寒さにしっかり当てたほうが良いので、戸外管理とする。
蕾が膨らんできたら室内へ戻そう。

買い物のついでにH/Cをチラッと覗いたら、なんとグリーンローズの鉢苗が1000円で売ってるではないか!
なんでこんなけったいな品種を仕入れるのだろうかと思いつつ、一鉢お持ち帰り(爆笑)

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]